名古屋市北区平安の大曽根外科・整形外科|外科、整形外科、リハビリテーション科、椎間板ヘルニア、市営地下鉄平安通駅から徒歩3分

052-911-8028

〒462-0819
愛知県名古屋市北区平安1丁目8-11

メインメニューを開く MENU

腰や膝の痛みを、少しでも楽にしたい。
話しやすい院長の笑顔と治療で、痛みを和らげます。

CONTENTS診療案内

膝が痛む女性

軟骨再生医療(PFC-FD療法)

当院では軟骨再生医療(PFC-FD療法)を実施しています。膝や肩の痛み、筋肉や腱の炎症などにお困りの方は是非ご相談ください。

腰が痛い女性

椎間板ヘルニア

「椎間板」がとび出して、腰痛・足のしびれ・神経痛などを引き起こします。当院は脊椎に関わる疾患を得意としています。

杖をつく女性

骨粗しょう症

骨の量が減って骨が折れやすくなる病気です。当院で骨の状態がチェックできます。

笑顔の女性

自由診療

患者様からのご要望が多いものを始めてみました。

診療案内を見る

POINT大曽根外科・整形外科の6つの特徴

01 処置室
日本整形外科学会認定脊椎脊髄病医(志津直行)と日本手外科学会認定手外科専門医(志津香苗)が診療。
02 椎間板
院長は腰痛、椎間板ヘルニアなど、脊椎に関わる疾患が得意。
03 ひざ
変形性膝関節症や筋肉・靭帯損傷に対する軟骨再生医療(PFC-FD療法)にも対応。
04 外観
平安通駅から徒歩3分、大曽根駅徒歩約8分とアクセスしやすい立地。駐車場は12台。
05 握手
どんなお悩みでも相談を。症状に応じて近隣の病院・他科クリニックなどを紹介。
06 女性
痛みの緩和を大事にする診療。原因がわからない痛みもお気軽にご相談を。

STAFF医師紹介

院長 志津 直行

はじめまして。院長の志津直行です。

整形外科の病気の多くは「痛み」を伴います。私はまず患者様の痛みを和らげることを大切にしています。普段の生活、旅行や食べ物などの話、時に患者様が笑顔になれるようなお話をしながら診療を進め、痛みの原因を特定し、患者様にとってよりよい治療を提案していきます。腰痛など痛みがありましたら力になりますので、我慢せずにご相談ください。

院長 志津 直行
医師紹介を見る

CLINIC医院案内

大曽根外科・整形外科

〒462-0819
愛知県名古屋市北区平安1丁目8-11
Tel.052-911-8028

 
09:00~11:30
(受付は8:30から)
× ×
16:00~19:00
(受付は16:00から18:30まで)
× × × ×

◯:一般整形、脊椎外来 院長
▲:手外科 志津香苗医師(非常勤)
■:一般整形 伊達医師(非常勤)

休診:木曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日
診療の受付は、午前は8:30から、午後は16:00からです。
午後のリハビリ受付は16:00から18:30までになります。
※診療は予約制ではなく受付順になります。

医院案内を見る

ACCESS交通案内

最寄駅
  • 名古屋市営地下鉄名城線・上飯田線「平安通駅」1番出口から徒歩3分
  • 名古屋市営地下鉄名城線「大曽根駅」4番出口から徒歩8分
  • JR中央本線、名鉄瀬戸線「大曽根駅」北口から徒歩9分
駐車場 あり(12台)
交通案内を見る

THOUGHT院長の想い

原因がわからない痛みも和らげて、社会復帰ができるような治療を心がけています

私は患者様の痛みを和らげることを大事に診療しています。まずはレントゲンやMRIといった検査を行って原因を見極めていきます。痛みというのは不確かで複雑なものなので、整形外科の症状は原因がわからないことが多々あります。たとえ原因がわからなくても、薬や注射、運動指導など、患者様にとってよりよい痛みの緩和方法を考えていきます。

治療
院長の想いを見る